2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.11.30

どうか死後の世界があってほしいと心から思う。セーラちゃんは小さな天使の羽が似合うだろう。その羽で死後の世界に行って、日当たりが良くて温かくて、おいしいごはんとふかふかのお布団があるところで、安らかに過ごせますように。おおばばに可愛がっても…

こんな残業が続くの久々だけどそういえば我々の仕事こんなんだよね〜という感じ

今週から観のヘルプに行くことになっていままでみたいに早く帰れない。早く帰れないと買い出し行けないし晩御飯も作れないので、在宅勤務の彼が作っておいてくれる。 今日は二人とも出勤なので、それぞれ晩御飯は外で食べて帰ろうねということになったけど、…

メイクしてるとかしてないとか人の外見にいちいち首突っ込むな

五人で打ち合わせをしていて、女性はわたし1人だった。 打ち合わせのあいまの雑談で、先日あるWeb会議で、女性委員がカメラをオンにしなかったという話になった。 その女性委員はいろんな役員を掛け持ちしている忙しい人なので、カメラに映せないような場所…

ラルフローレンのお姉さん

中学一年の頃、何を着たらいいのかがわからなかった。 小学六年生まではポンポネットとエンジェルブルーとザラキッズとGAPで過ごし、着回しを考えたり重ね着をしてみたり、小学生なりにおしゃれを楽しんでた。 中学一年の夏になって塾の夏期講習があって、自…

おなかが痛い

生理5日目にしてなんでか左脚の付け根の辺りに鈍痛。普段の生理痛はあっても初日なのでおかしいなあと思う、先月も同じような痛みがあった気がするのでメモ。 昨日は両家顔合わせをした。 両家でのお付き合いはそんなにないだろうけどなんとか無事に終わって…

ぶどうを二種類

普段あんま行かない駅が最寄りのフルーツパーラーに行ってナガノパープルのパフェを食べた。 パフェの一番下に入っていたシャーベットがいい意味でチープで、あんず棒を凍らせたときの大きな霜柱みたいなシャーベットだった。ナガノパープルは皮ごと食べられ…

朝からだるおも

庭のゴーヤは10個くらい身がついているものの、みんな手のひらサイズで成長が止まり、オレンジ色になってしまう。 本当はながーくなるまで成長を待ちたいけど、オレンジ色になっちゃうと食べるに食べられない?ので収穫し、昨日の晩ご飯にゴーヤチャンプルに…

異動

夏の始めに異動した。 それまでにいた部署は毎日のようによくわからない発注を受け、それを裁き、資料を作って作って作りまくり、上司の指摘を打ち返して、部下たちの資料をチェックして、そしたらまた自分の作業に戻って…ほぼ毎日終電か朝のタクシー帰り。…