朝からだるおも

庭のゴーヤは10個くらい身がついているものの、みんな手のひらサイズで成長が止まり、オレンジ色になってしまう。

本当はながーくなるまで成長を待ちたいけど、オレンジ色になっちゃうと食べるに食べられない?ので収穫し、昨日の晩ご飯にゴーヤチャンプルにしていただきました。手のひらサイズでもしっかり苦くておいしかった。

ゴーヤは雌花の小さな膨らみのときからイボイボ。小さな膨らみでも食べてみたら苦いのかな。

 

今日は朝起きたときから身体が怠くて、お昼休みになった瞬間背もたれにもたれて爆睡。

頭痛ーるは特に問題なさそうだったけど、お天気はゲリラ豪雨が3.4回、ずっとどんより曇り空。

 

いつかは海外でも暮らしたいけれど、いまはドメドメな企業しか受けてないし残ってない。