ぶどうを二種類

普段あんま行かない駅が最寄りのフルーツパーラーに行ってナガノパープルのパフェを食べた。

パフェの一番下に入っていたシャーベットがいい意味でチープで、あんず棒を凍らせたときの大きな霜柱みたいなシャーベットだった。ナガノパープルは皮ごと食べられる。皮がうっすら渋くておいしい。

彼は新甘泉という梨と桃のパフェを食べてた。新甘泉おいしかったな、ふるさと納税で食べられるかな。

 

彼は今日鉄火巻きを再構築したような変な柄シャツを着てた。香港のマンションみたいな柄シャツも持ってる。

 

ほんとはみんなでBBQをする予定だったけど雨なので虎ノ門横丁。

楽しい場所だったけど、抱かれに来たみたいな女の人が多くてちょっと疲れた。コリドーみたいな。女子トイレの個室に香水の匂いが残っていた。

反対に、女あさりをする男の人はほとんどいなくて、なのでそういう女性は店員さんとキャッキャしてた。店員さんも女性にグイグイ来る人が多かった。タメ語だし。何飲む?て言われてびっくりした。

穿った見方をしすぎかも。でもちょっと女の人たちも店員さんもスゴかった。

沖縄料理やさんのソーメンチャンプルと島コショウはとってもおいしかった。海ぶどうもいつ食べてもおいしい。