2021.1.1

2020年は法改正のラストスパートで始まり(ラストスパートで始まりとは?)、押印見直しと税でゴタゴタし、7月に異動、ゆったり過ごせるかと思いきや年末にヘルプに駆り出されまた税、という仕事の一年でした。最後のヘルプ期間は面白かった。勉強にもなったと思う。

その傍ら転職活動も進めてみたものの、あんまりしっくりこなかった。2021年は方針転換してまた進めてみたいと思う。

 

結婚もして、この先の人生自分だけのために使える時間はどんどん短くなると思う。寂しくもあるけど、それでいいんだと思う。

 

そして2020年の最後に些細なことがきっかけで、振り返って「もしも」を考える時間はもったいなくて、自分の人生を彩る努力を重ねようと思った。

 

2021年の大方針

・好きなものをきちんと大事にし、自分の人生を彩る

 

そして当面の小方針は

・方針転換して転職活動再始動

スペイン語少し勉強

・バレエを始めてみようかな

の3本。

学生の頃少し踊っていたけど、その楽しさを反芻している。踊っていると、自分の体のすみずみを操ることができていると感じる。正直いまの全く運動をしていないわたしの体は、凝り切ってふよふよして、わたしの意識の届かないところがあるように感じる。体のすみずみまでの感覚を研ぎ澄ますためにまた踊りたい。

 

充実した毎日を過ごせますように。